検索
  • 全磯連 本部

第55回全日本釣り選手権大会      開催のお知らせ

更新日:2021年9月3日

「全日本釣り選手権大会」開催のお知らせです。

ポスターと大会要項、更に

「第55回全日本釣り選手権大会について」連盟会長からのお知らせが届きました。


第55回全日本釣り選手権大会について

令和3年8月末日

全日本磯釣連盟連

会長 髙野 民治


益々猛威を奮っているコロナの感染拡大に加えて、豪雨・猛暑が重なる中で、諸兄におかれましてはご健勝にお過ごしでしょうか?


さて、標記大会ですが、令和3年度事業計画では例年通り10月1日~11月30日に開催する事になっております。

本部事務局では予定通りの開催に向けて準備を進めており、各支部宛に「大会要項・検量票・ポスター」等を順次送付しております。


但し今後のコロナの状況により開催出来ないことがあります。

8月27日から「緊急事態宣言」は8道県が追加され21都道府県となり、「まん延防止等重点措置」も4県追加され8県となりました。

今年度の事業計画で、「全国一斉に緊急事態宣言が発出された場合には大会は中止する」とご案内しております。

今回の緊急事態宣言等は9月12日までですが、それ以降どうなるのか全く予測がつきません。

従いまして9月の中旬以降に最終判断をしたいと思います。

現時点では開催を前提に支部所属の各クラブへの伝達をお願い致しております。

感染拡大が終息に向かい、宣言が解除されることを祈るばかりです。

なお、大会の「表彰式・懇親会」は令和4年3月上旬に予定しておりますが、大会が成立しても表彰式が開催できるかは現状では判断できません。

ご理解とご協力をお願い致します。



以 上


閲覧数:178回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令 和3年9月17日 全磯連 支部長各位 会員各位 全日本磯釣連盟連 会長 髙野民治 第55回全日本釣り選手権大会について(再送) 標記大会につきましては、8月末日の文書で開催を前提として準備を進めていますが、最終判断は9月半ばに決定するとのことを、各支部長を経由してご案内しました。 9月14日に本部役員会を開催しまして、予定通り10月1日~11月30日に  開催することに決定しました。 判断の背

平成3年4月13日 全磯連会員 各位 全日本磯釣連盟 会長 髙野 民治 平成3年度の「年間大型賞」について 今年度のイシダイ・イシガキダイ選手権大会については、一度開催のご案内をしながら、直前に中止したことについては、多くの会員からご意見やご批判を頂きました。 「大会」は魚種・期間を定めて参加会員が平等な条件の下で釣果を競うものですから、そのような大会運営が難しい場合は中止せざるを得ないと考えまし